地域会ブログ 山形地域会

山形地域会 > 事業報告

ケンチクカフェ

JIA山形地域会のケンチクカフェも第5回目になりました。
今年度は初回ですが・・・。
気軽にゆる〜い時間をみんなで楽しく過ごしました(笑)

会場は山形にも進出したコメダ珈琲店!!
入口には行列ができるほどの大人気でした。

日時 2015年9月9日(水)15:00-16:30
会場 コメダ珈琲店山形南館店
出席者 7名



Posted at 18:00  パーマリンク

山形地域会 > 事業報告

親と子の建築講座

日時2014年9月19日(金)10:25-12:00
(建築学会山形支所との協働事業)
会 場 酒田市立浜田小学校
出席者 6年生対象
    会員7名
建築家ってなあに?。何をする人?から始まり、実際使っている学校の設計者がその学校のちょっとした歴史やコンセプト等を話す講座。最後には活発な質問もあり、建築の持つ多様な側面や一般教養の一部として学んで貰えたと感じています。



Posted at 15:08  パーマリンク

山形地域会 > 事業報告

2014さくらますの学校(講演会)

彦根アンドレア氏講演会 テーマ「建築と環境」
日時:2014年7月18日(金)18:30-19:45
場所:瑳蔵
建築は環境と一体となりながら風景となっていきます。そんな静かないとなみを見つめてつくられた建築たち。そんな建築への眼差しを話していただきました。



Posted at 16:16  パーマリンク

山形地域会 > 事業報告

ケンチクカフェ

第2回目のJIA山形”ケンチクカフェ”。今回は大類会員が設計監理に携われた「山形もち処 餅の星野屋」さん。見学も兼ねて行われました。ケンチクの話は勿論そこから脱線話、身近な話と話題は尽きません。さて次回も楽しみです。
日時 2014年6月19日(木)11:00-12:00
会場 山形もち処 餅の星野屋
出席者 7名



Posted at 10:19  パーマリンク

全 29 件中 16 〜 20 件目を表示 1, 2, 3, 4, 5, 6

« 前の5件 次の5件 »